*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もっぱらキャンプ。
たんばら森林キャンプ場。
非常に涼しくこじんまりとしたキャンプ場でとにかく安い。
ラベンダーパークの開園時間中は癒しのオルゴールが聴こえてくる。


神津島沢尻湾キャンプ場
緑の休暇村青根キャンプ場
印旛沼サンセットヒルズ
涸沼自然公園
菖蒲ヶ浜キャンプ場
休暇村裏磐梯
蔵王坊平国営キャンプ場
丸沼高原オートキャンプ場
たんばら森林キャンプ場
まだ運命のキャンプ場とは出会えていない。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

旭山動物園!
大事なこと忘れてた!
3月15日、北海道旭山動物園へ♪

続きを読む

おとなしくしてる間に。。。
ちっとも山に行けずにおとなしくしてるうちに、今年も半分が終わってしまった。
2013年の年末に鍋割山を訓練尾根から登り、あとちょっとというところでタイムアップで途中下山。
以前は雨だから、とか寝坊したからとかいう理由でチョイスしていた鍋割山もこの時の私にはある意味「命がけ」で、雪で滑るだけでも冷や汗ものだった。

2014年の最初の登山は御岳山。歩けて幸せ~な始まり
お守りを買っておみくじを引いて、御岳山~日の出山~つるつる温泉へ。
この温泉はまさに入ってつるつるでてぽかぽか最高に気持ちよかった。

1月12日、友達親子と青梅丘陵をハイキング。
大変暖かな日で、途中準備したお肉焼き焼き焼肉ランチを楽しんだ。

1月26日、西伊豆の発端丈山〜葛城山ハイキング。
みかん畑を抜けて急な坂を登る、駿河湾と富士山の素晴らしい展望を見ながら開けた山頂でひと息(*^^*)下りは怖いので葛城山からロープウェイを利用。
西伊豆は戸田の温泉宿に宿泊し、翌日はイチゴ狩りをしてお腹たぽたぽになって帰宅。

3月21日、房総の烏場山を花嫁街道から往復。
アップダウンもなく楽々だよ~と教えてもらった通りの足に優しいハイキングだった。
途中雨が降り出す場面もありちょっとあわててしまったけどすぐにやんでくれて良かった
息も上がらないようなお山だけど、歩かないよりは運動になってるよね?と自分に言い聞かせて歩いた

3月いっぱいでお仕事をいったんお休み中
お山再開はいつになるかな~と人の山行レポを見ながらのんびり過ごしております。
キャプテン・ヒリップス
久しぶりに映画館で映画を観たよー!
知人が映像の揺れで気分が悪くなって途中退室したと聞いていたけど、船上での物語なので始終揺れっぱなしだった。
私もちょっぴり気分悪くなってしまった。
トムハンクスの演技は凄まじい緊迫感で、ソマリアの海賊さんたちの痩せこけた姿もまたリアルであった。
手に汗握る恐怖と緊迫の2時間でした。
秋の山
お山の友達と気合い入れて計画していた栂海新道の旅が直前に行けなくなってしまい、がっくーーんと落ち込んで一人出かけた蔵王。
ぼちぼち紅葉が始まり始めた9月下旬。雨と強風で一気に秋が深まる気配
201312101.jpg

続きを読む

Profile

tomo

  • Author:tomo
  • *Work: Home Visit Nurse
    *Hobby: ski/diving/Trekking

    山日記。時々海日記。。。
Category
Recent report
Recent Comments
Janitor&Ranking
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search